日光東照宮 最新情報 平成28年 日光東照宮 御鎮座 四百年

 930日・101日の両日夕刻、五重塔前ステージにおいて、御神前での奉納コンサート、陽明門竣功記念「世界遺産劇場Extra」が開催されました。

 1日目は「世界遺産でのライブは初めて」というKalafinaさんが、テレビ番組の主題歌「storia」や新曲の「百火撩乱」などを披露。ピアノと弦楽器に3人のハーモニーを重ねて、森厳な山内の景観の中でドラマチックな楽曲を奏でてくれました。

 2日目のクリス・ハートさんは日本語で歌うアメリカ出身の歌手です。オリジナル曲に加えて、本当に歌いたい曲だけをカバーしたこの日のライブでは、両親への感謝の気持ち、来日した時の不安、日本で生きていく決意、未来への希望などを歌に託して、11曲を愛おしむかのように歌ってくれました。伸びやかな高音の魅力と共に、氏の温かな人柄が伝わるステージでした。

  Kalafinaハートコンサート.JPG クリス・ハートコンサート.JPG

                 Kalafinaさん                                クリス・ハートさん