日光東照宮 最新情報 平成28年 日光東照宮 御鎮座 四百年

 ベースボール・チャレンジ・リーグの公式戦開幕に先立ち、4月3日、栃木ゴールデンブレーブスの球団代表・社長・首脳陣・選手一行が当宮で必勝祈願をされました。

一行は午後2時にバスで到着し、境内を進んで陽明門をバックに記念撮影。次いで祈祷殿に昇殿して今季リーグ戦での必勝祈願祭に参列しました。

その後、社務所「平成の間」において、当宮稲葉宮司が「昨年は栃木県民に勇気と希望を与えて下さった。今年は優勝を期待したい」と激励し、続いて、一人一人に「勝守」を授与しました。

授与式終了後のマスコミ取材では、辻監督が「チームの状態は上がっている。一試合一試合全力でプレーし、子供たちに感動を与えたい」と抱負を述べました。

元ヤクルトの飯原誉士コーチ兼選手や元巨人軍の村田修一選手らが加入し、注目度弥増すゴールデンブレーブスの今季の大躍進をお祈りいたします。

 必勝祈願 (300x225).jpg  勝守授与 (300x225).jpg

                         必勝祈願                                                            勝守授与

以上