日光東照宮 最新情報 平成28年 日光東照宮 御鎮座 四百年

当宮では新型コロナウイルス感染対策として、当面の間、以下の取り組みを行うとともに、皆様のご協力をお願いしております。

 

東照宮境内

【当宮の取り組み】

○券売機、表門前手すり、陽明門前手すりはこまめに消毒します。

○手水舎は当面の間ご使用できません。

○神職・巫女・警備員がマスクを着用する場合があります。

○参拝者が密集しないように配慮します。

【お客様へのお願い】

○発熱・咳など風邪の症状がある方はご参拝をお控え願います。

○可能な限りマスク着用でのご参拝をお願いいたします。

 

東照宮宝物館

【当館の取り組み】

○タッチパネル式の解説機器、インタラクティブ縁起絵巻、映像選択ボタンは使用を中止します。その他、エレベーターの押しボタン、コインロッカー、手すり等はこまめに消毒します。

○館内(展示室を除く)では、噴霧器にて次亜塩素酸水を希釈噴霧し空気感染の予防をしています。

○宝物館シアターでの上映は中止しました。「VR陽明門」とアニメーション「徳川家康」は現在ご覧いただけません。

 ○館内職員はマスクを着用します。

【お客様へのお願い】

○発熱・咳など風邪の症状がある方はご入館をお控え願います。

○可能な限りマスク着用でのご入館をお願いいたします。

○展示室内では、資料への影響を考慮して、薬品の噴霧ができないことをご了承願います。

                                            以上

カレンダー

« 2020年04月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30